芸蔡(芸大学園祭)

ということで、やってまいりました。東京・上野の芸術最高学府である東京藝術大学。大学時代の教え子が、邦楽科4年生でラストの演奏会。 これは聴きに行かねば!と来ました。さすがに芸大、俺がかつて在籍していたヲタ大学とは全く違って華やかかつ、盛り上…

では

行ってきますヽ(´ー`)ノ 行きも帰りも最近何かと話題のJALです。成田発は10:00なので、まだですが…

ようやく

町の小さなゲーム屋に入ってみたらありますたヽ(´ー`)ノ

【もう】TOEIC【ダメだ】

そんなわけで、毎年恒例のTOEIC受験。昼過ぎから受けてきたよ。 隣の人が鼻をずっとすすってて、すっげー集中力が乱れた…。(1問に2回くらいのペースでススリやがる)…俺も修行が足らないらしい。

Birthday だった。

昨日はこっそり誕生日でした。 …と思ったらたくさんの方からメッセージやメールをいただいて痛く感動しておりますヽ(´ー`)ノ 20台も後半だなぁ〜なんて思ってたらもう既に2年も経ったというわけでして、大変感慨深いというか、色々鬼気迫っているというか、…

卓球合宿!? in 嬬恋村

大学時代の先輩3人といつの間にか毎年恒例になっている ペンションラリー(http://www4.ocn.ne.jp/~p-rally/)での卓球合宿に土曜日から行ってきました!ホームページはアレな感じですが、日本で唯一?と言われるペンションに卓球場(台は4台)を持ってる…

そんなわけで、ようやく帰れそうです。 でも、明日(つうか今日)は6時おきです。不思議だ。

今日の痛(グロ画注意)

テニスで転んだ時にやってもうた(´Д`)試合中血をダリダリ流してやってました。 相手がビミョーにひいてくれたおかげで勝ちました(笑)

六日町ミナミスキー場

素晴らしい天気!今朝は5時起きで8時のスタートに間に合った…(笑) 関越が近いって素晴らしい。昼過ぎはやや解け気味だけど、まずまずのコンディション。

新年早々

HDDが逝きました。結局データも救えませんでした。 RAID1にしていて油断していて、バックアップもなし…。 何よりも過去の写真とかメールがぶっ飛んだのがショックでショックで…。 今は素のWindowsで書いているのですが、それすら苦痛な環境でございます(涙 …

軍足

初挑戦

帰宅〜

帰ってきたら1時でしたー まぁ、忙しいのは慣れっこだしね♪やっぱり家と会社が近いっていいねー 24:50まで仕事しても、帰りは25:00着(笑) 前の職場の時はこうはいかなかったからなー。 精神的にラクチン。今週乗り切ったらちょっとオヤスミ(土日が)。

ちきらーず

そんなわけで、超久々に復活です。 いやー、毎日23〜24時ばっかりだし、休出も有りでかなーり 厳しかったわけですが。 今日も遅かったんですけど、帰りのコンビニで見つけちゃったので買ってしまいました。 去年だか一昨年だったかにも似たようなチキンラー…

裁量労働って…

今の会社の子会社に在籍している人(同い年)と話していたのだが、彼の会社は裁量労働制となっているらしい。 ちなみに俺と仕事内容はほぼ同じ。愚痴っていたのだが、 1裁量労働って事で20時間分の残業代が給料に入っていることになっていて(確かに基本給…

テニス合宿

山中湖に来てますヽ(´ー`)ノここ毎日仕事がパツパツでしたが、ご褒美にこの快晴!! 天気予報では、やばかったのですが、嬉しい〜。

ちょこっと

目黒に会議へ。でも、2時間位で自社戻りで遊びに行けず…ショボン(´・ω・`)

失態…

駅に着いてから気づいた事。財布を忘れた! でもパスネットとSuicaは別に持っていたので、電車には乗れるけど…。(無かったら今以上の大惨事) うう…おなか空いたなぁ。 Suicaで食べられるお店が池袋〜目黒にあるかなぁ…(つД`)

モーターショー

仕事の一環で(←ここ強調)、モーターショーに来ましたヽ(´ー`)ノやっぱりGT-Rはいいなぁ〜。 夢がある。

毛玉

ちょっとお気に入りのTシャツですが、右のこしに来るあたり*だけ*毛玉が出来てました。 なーぜーにー?(*´д`*)? これ、綿100%じゃないのかと疑ったものの、表示はコットン100%。うーん。

右に左に

先週は、唇の左端(上唇と下唇の間)が切れた。 口を開けたらパリッと。これがまた治りにくくて、一週間以上かかったのに…。 昨日、今度は右でパリッ。 なんか栄養足りてないのかな…(;´Д`)

休日出勤中

今日は仕事が進んでいない部分に対して朝から休日出勤したんだけど、別件でヘルプを頼まれてしまって自分の仕事にたどり着けてないという…( ´Д`) つっても、もうすぐ22時だし…。 ゼリー食べてもうちょっと粘って自分の仕事も少しは手を出したいなぁ。

CEATEC

大企業ブースはどこも激混みで大変…(;´Д`)小さなブースでも、おやっ?なものがあってあなどれない。 SEDがこんなに凄いとは思わなかった。 プラズマには脅威だよなぁー。

おそうじ

やっとお掃除した!ヽ(´ー`)ノ つってもお片付けはしてない。お掃除だけ。 フローリング(正確にはクッションフロアだけど)の面積が増えたので、クイックルワイパーとか買おうかな。 掃除機は埃を巻き上げちゃうから良くないと言うしねぇ…。

地上げ

『動き出した「地上げ」、「説得型」目立ち様変わり』 http://www.asahi.com/life/update/0921/001.html?ref=rss>かつての「地上げ屋」との違いは、「札束で顔をたたくような強引な方法をとらないこと」と大山社長は言う。>古びたアパートの入居者には、建築…

水をはじく素肌

と言う言葉を何となく思い出して、シャワーを浴びたら弾いてる!!! …もちろん、ウォータープルーフの日焼け止めの部分だけ(笑) あああぁ…そんな時代はいつだったのか。

匠味十段

近くの緑モスに、食べに行ってきたヽ(´ー`)ノ http://www.mos.co.jp/menu/calory/h_58.html (ディレクトリ名がカロリーって…(笑)) これがマジ旨い! これでもか!!と言うくらいのボリュームなんだけど、それをはるかに凌駕するくらいおいしい…。 確かに1…

kittさんすごい

以前書いたシャンプーとリンスのお話ですが、 kittさんが資生堂に問い合わせてくださった模様です。 http://milklog.cocolog-nifty.com/milklog/2005/09/_2_vs__03f8.html 最近の「水分ヘアパック」は残香性を弱めていると。 たしかに、匂いとして残るのが随…

だめだ

飲み過ぎた。 こんなに飲んだのは初めてだ。 まだ千鳥足にはならないけど、何となく酔っぱらってる気がする。うぃ〜。

爆睡

雨も降ってたし、何処にも行かずにゴロゴロ〜。 昼過ぎから昼寝して気が付いたら夕方。選挙が夜までやってて良かった。 いや〜、久々なリフレッシュ日だった(笑)夜はお肉とキャベツをオイスターソースで炒めた。昨日動いた分の超回復ができた(気分)。

かけもち

今日は所沢で朝から3時までテニスをやって、19時から調布でテニスのレッスン。ここまで来るのに時間がかかったけど、身体が少しずつ言うことを聞いてくれるようになって楽しい。