Birthday だった。

昨日はこっそり誕生日でした。
 
…と思ったらたくさんの方からメッセージやメールをいただいて痛く感動しておりますヽ(´ー`)ノ
 
20台も後半だなぁ〜なんて思ってたらもう既に2年も経ったというわけでして、大変感慨深いというか、色々鬼気迫っているというか、とどのつまり大変だなーと思ってます。
 
ぼーっと過ごすのは淋しいですし、最近忙しい自分に対して、腕時計を買ってあげました。(自虐
学生時代(今から数えると8年前くらい)に買ったのがなかなかくたびれてきたのが気になっていたので…。

昔から海外ブランドには興味が無くて、国内の多機能というかいろんな機能が載っているのが好きで、今回はCITIZENのATTESAにしました。
http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532702.html
 
ソーラー駆動は当たり前(フル充電で6ヶ月は持つ)、腕時計なのに電波時計です。
カレンダーも調整します。窓にある日付で、2月28日→3月1日の場合は、ちゃんと28→1と動きます。アナログに見えるくせに、すげえぇぇ。そんな目かめかしい所が大好きです。It's a made in Japan.

ちょっと前に腕時計にも付いた気がする電波時計ですが、そのころはアンテナがえらくでかくてデザインがイケてなった。いまやアンテナの大きさはデザインに全く関係ないらしい。進歩ってすごいねー。
チタンバンド(ケース)もステンレスよりは傷が付きにくいもののやっぱり目立っていたんですが、今のチタン加工は数倍優れていて、傷が本当に付きづらいらしい。
お店では金属ブラシで傷つけるデモもやってた。
(実際傷つかない。驚き!!)
 
そんなこんなで、今日もその時計を眺めながら仕事してます。あ、いじってる時間も多いかな(笑)