2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

有名なお店らしい。福吉と言うお店。 ここでは魚醤と呼ばれるちょっとクセのあるのが売りらしいけど、今回は磯玉ラーメンと言うのを頼んだ。 (*´Д`)超ウマ〜 ココなら何度も行きたくなるかも!!! 新所沢近辺にきたら、是非。

湿度90%

今日は、5時に上がって、6時からテニスしてました〜。 雨は降らなかったけど、チョ→(死語)蒸し暑いっ汗もチョ→(死語)ダクダク。 でも、チョ→(もういい)運動だったぜぃ!!今、帰りがけにラーメン屋に寄ろうと思う。

マクドナルド in 上海

向こうでのマクドナルドは入りはしたものの、食べてない(笑) 通りかかったときにとりあえず写真と言うことで…。 中国版ドナルドは微妙に顔がでかいようで、違和感がありまくり。如何に同じメイクとは言え、やっぱり差が出るんですね…( ´ー`)

上海での仕事

今回の出張先の方から資料をもらうときは、基本的に英語で書かれておりまして、それを読んでから会議に出席してたりしました。別の方から英語が読めるだけ尊敬しますとかコメントいただいたのですが、今いるオフィスでいわゆるサブリーダークラスにいる人(…

酷暑

テニス!!17時までもつかなぁ〜(;´Д`)

初・中国帰り

ただいま(´ー`)ノ 梅雨前線のお陰で多少揺れたものの、何事もなく到着しました。 今は川越直通な高速バスに乗って帰ってる途中ですヽ(´ー`)ノ ところで、税関は鞄も開けずにほぼスルーパスなんですけど、そんなもんでしたっけ?(´ー`)

おひるごはん

今日は地元の方に連れて行ってもらった。 フォアン(?)麺という日本で言うところでは 塩系のスープに、柔らかめの麺(ラーメンくらいの太さなソーメンみたいな麺)、そこにしろみざかなの具が乗ったものでした。 それと、副菜をいくつか。 カメラを持って…

初・中国行き

では、行ってきます(´ー`)ノ゛この先また行くだろうからあまり感慨深いとか言う訳じゃ無いですが(笑)

忙しい。 出張前をにして、この忙しさは異常。出張前に片付けなきゃ行けない仕事がたんまりある。 つうか、全く終わらないので困ったモンだ。 出張先ではこっちの仕事が全くできないので、何とか切り抜けなければ!!!!!!

上海行き決定

仕事で来週20日〜23日の3泊4日で上海まで出張することが決まったヽ(´ー`)ノ 前の仕事では出張すらなかったのに、いきなり海外出張とはある意味すっ飛んだ感じ。 現地では日本語は当然のこと、英語ですらほとんど通じないらしいので、あんまり動くこと…

醤油

コンビニで新商品割引きだったので、買ってみたヽ(´ー`)ノ意外にも美味しかったけど、えてしてこう言うのって量に満足出来ずにまた食べてしまうのですが(笑)

チュウチュウ

パピコは俺のちょっとした癒しです。今日もお疲れ、俺。

一万ヒット

車が、です。 画像がスッゲー見づらいですが…(;´Д`)納車されてもう200㎞位走ったことになります。 それにしても、走行の少ない良い車に出会えたなぁーヽ(´ー`)ノ

実家にて

実家用のパソコンを、WindowsXP Home Edition にアップグレード中。実家のパソコンも自作なので、当時は高かくて予算オーバーなパーツも今となっては激安になっているのでま中古パーツで軽くアップグレード出来る。 7年前に作ってあげたけど、予想以上に長…

雨が

今朝は10時からテニスをしていたけど、超蒸し暑かった…(;´Д`)昨日の雨降り予報に対して、降るな〜!と言う祈りが届いたのか、何とか3時位まで持ち堪えてくれたヽ(´ー`)ノ少し早めに終らせたら、途端に雷雨が! ちょっと得した気分ヽ(´ー`)ノ

マカロン

マカロンと言えば、ソニーのAIBOのキャラクターというイメージしかなかった俺ですが、つい最近テレビでお菓子だと言うことを知って驚愕。(俺だけだと思うけど) それを知ったのが昨日。 実は今日は仕事がお休みなので銀座へ飲みに行ったのですが、京橋方面…

来た〜!!

やっと来た!!! 契約から考えると思った以上に時間がかかった気がするなぁ。 駐車場の契約に手間取ったりとか。 乗ってて結構楽しい。最近の車は細かい配慮が効いているなぁと感じた。便利便利。 金利がばからしいのでほぼ一括で出したんだけど、普通預金…