2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消えゆく運命

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/08/30/2197.html さようなら、メモリースティック…。 やっぱり一番伸びる時期に規格がちぐはぐになったのが敗因だろうなぁ…。 規格を決めた時点で128MB上限って言うのは失敗だよな…。

遅飯

今日は22:30位まで仕事して、ギリギリで帰りにスーパーの閉店間際に滑り込んでメシのネタをかってきました。 今日はサンマですヽ(´ー`)ノ ところで、今回のサンマは既にさばいてあってとっても楽でした。 本当は自分でさばければいいんでしょうけど、そこま…

嵐の前の

静けさなのか、今は雨がやんでいたので速攻で帰ってきた!! それにしても、午前中の風雨だけで、写真のように近場の稲が倒れちゃってた。 でも、もの凄く広いんだけど、ここだけ倒れてる…。 ミステリーサークルにしては形にもなってないしなぁ…( ´ー`) …

スコール

見たこともないような雨が降ってる…。 しかも横殴り(笑) 雷もなってるし、もう無茶苦茶。 川越だけ?(笑)

夏はカレー

新潟に行った時にジャガイモを大量にもらってきたので、今日はジャガイモ好きによる、具の7割がジャガイモのカレーにしましたヽ(´¬`)ノ形の残るメークインをメインに、男爵も入れて少し煮溶かす位にコトコト煮込みました。食欲出まくりですヽ(´ー`)ノでも、…

今日はちょっと忙しかったので、冷凍のハンバーグを使おうと、買いためておいたのを使うつもりでご飯を炊いたのだけど。 レンジでチンですぐにできると思ってたので、炊けるまで普通に待ってたら、ボイル専用…ヽ(`Д´)ノ 熱湯に入れて16分?長げぇ!長す…

防犯対策

車の防犯装置を付けることにしました。ヽ(´ー`)ノ 最近は車上荒らしを聞くことも多いし、わりと都内に出かけることもあるのであれば少しは安心かなぁ〜と。 値段はピンキリで、安いモノは自分で取り付ける簡易なもので10000円くらいから、豪華フル装備で15万…

1時間半くらい前に東京に到着して、実家近くのファミレスでお昼食べてから帰ってきました! 帰省中にもコメントをつけてくださった方々、どうもありがとうございました。m(_ _)m 朝出るのが早かったおかげで、今日明日がピークといわれるUターンラッシュに…

帰宅中

今、越後川口〜。出発して2時間。 あと、4時間頑張るぞヽ(´ー`)ノ

電波

今日は墓参りをして、従姉妹の子供(3歳)と従姉妹が仕事中の半日相手を…。田舎とは言え、この辺は思ったより圏外だらけ…DoCoMoはバリサンなのに(笑)メールは外に出て歩かないと駄目と言う…(笑)

新潟へ

家族4人で、毎年恒例の母方実家へ盆休み帰省。 今年は5年振りに自車移動なので、楽しいヽ(´ー`)ノ今日は出発が時間的に遅いので、空いてるから楽チンヽ(´ー`)ノ

若いエキス

今日は2年振りくらいに学生時代に家庭教師をしていた子と池袋で飲んできました。 初めて教えた時は中学生だったのに、酒を一緒に飲めるわけですよ…いやぁ、歳をとったなぁ、としみじみ…(笑) 近況を聞いて、今の彼氏話と言うノロケを聞かされ、甘いモノで…

野暮用で御成門へ行くことがあったので、Yenさん(http://yennew.com)とお昼を一緒に(つうかまたおごって)いただきました。 鳥の飲み屋さんのランチで親子丼を注文。 写真取り忘れたけど、普通の卵とじだけじゃなくて、黄身だけが更に載っていておいしそ…

では

起きましたヽ(´◇`)ノ では、行ってまいります!!

合宿初日〜ヽ(´ー`)ノ

予定通り伊豆高原にテニス合宿に来ました! 暑いには暑いですが、高原なだけあってかなり楽でした!とは言え、東名は大渋滞で参りましたが、途中でうまくすり抜け出来たので、良かった!今から大宴会です〜ヽ(´¬`)ノ

明日からテニス合宿デース。 伊豆まで行ってきます。 横浜に行ってきて依頼の久々で車転がすのでそれも楽しみ。 長距離運転は結構好きなのでヽ(´ー`)ノ さて、朝も早いので頑張って準備準備!!

今日は19時には帰るつもりが… 仕事が積まれた…:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ 目標24時で(うぉぃ

幸水最高〜ヽ(´¬`)ノ 梨の時期がもう来たぜ!!

日産到着

今日は一ヶ月点検で見つかった不具合や細かい修理を。 いつもより早く会社を抜けて来ましたヽ(´ー`)ノ 直営ディーラーで買って良かったなぁーと思えるのは、細かい点も直してくれるところだなぁ、としみじみ思いました。 多分、普通の中古屋で買ったら、『中…