2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日曜日

3時くらいに激しい夕立ちが…ギリギリまでテニスしていたので、この幸運さを「日頃の行い」と言うことで処理したい(笑) 帰りがけに、買い出ししたあと、まったりしてたら昼寝してしまった…(;´Д`)1時間以上も寝てしまったので、ちゃんと寝られるか心配……

帰宅

また忙しくて帰りが水曜日以外が毎日遅く…今日は冷凍中華丼の素と、炊いたご飯を冷凍してある奴を解凍〜。ヽ(´ー`)ノ10分の楽チン晩御飯ヽ(´ー`)ノ

水曜日。

と言えば、テニスDay。 昼間は暑くて全く行く気がしなかったけど、夕方になったら意外に涼しかったので、サクッと仕事を終わらせて帰りました。 さっさと着替えてテニスをしたんですが、昼間の気温が高かったこともあって、湿度が随分下がって結構快適でした…

帰宅

海ほたる→鶴見→中華街と行ってきました。 久々に鶴見によって親戚のおばちゃんの家へ寄り、少し話したあと、祖父母をおばちゃんの家に置いて前のアパートへ菓子折り持って行ってきました。 久々の大家さんに挨拶と引っ越し後のお礼を言って30分くらい談笑…

海ほたる

祖父母が行きたがっていた、海ほたるに行くことになりました。 今日はたまたま会社がお休みという事を利用して、夏休みとは言え、月曜日だし、道路は空いてるでしょうってことで〜ヽ(´ー`)ノ では行ってきます(´▽`)ノ

海ほたる到着

気を取り直して(笑)これからUターンして横浜に向かいますヽ(´ー`)ノ

足立区は震度5強

ってなわけで、住んでいる川越の俺の部屋はちょっとしか揺れなかったのだけど、実家はそれなりに揺れたらしく、片付けを嫌うオヤジの部屋がえらいことになったとか。(ただし、人的被害は0。他の部屋も0。(笑)) これを機に片付けをしろと母に迫られている…

帰宅(1:00)

今日は1時に帰宅。 そして、明日も仕事なんだよヽ(`Д´)ノ ウチの会社は年に3〜4回くらい土曜日出勤があり、その出勤は半ドン(午前中のみ)というもの。 今のご時世、この制度が残っているとはちょっと驚き。 まぁ、月曜日はお休み(有休奨励)だからいい…

半ドン

会社に出てみましたが、半分くらいは人がいません…(笑) 半休取って全休にしちゃう人が多いみたいですねー。( ´ー`) 今日は雨降りっぽいですが、洗濯物がたまったので洗濯してから来ちゃいました。やっぱり乾かないかなぁ…? 15時くらいにはある程度乾いて…

満腹

最近一気に激務へ傾いて、キツイけど、今日は何とか帰ってハンバーグ焼いた。 焼くだけの奴を買って来たんだけど、やっぱりレトルトよりも美味いよな〜ヽ(´¬`)ノ

えあこん

買ったのはだいぶ前(5/8)なハズなのに、取り付け工事頼むのが遅れに遅れまくって結局今日ようやく取り付けてもらった。 取り付け頼んだのが今月頭だったんだけど、2週間待ちでした。もうちょっと早く付けとけば良かったなぁ、と後悔…ここ数日さすがの俺で…

浅草にて

新潟にいる親戚(母の妹夫婦)が東京に来るらしく、夕食をみんなで食べようと言うことになったので、夕方から親戚総勢10人位集まって食事会となりました。 滅多に東京に来る方ではないので、東京にいる側の人間はこれを機会に集まってきました。浅草の老舗で…

腹痛

治癒方向へ…でも、今朝はひどかった…(;´Д`) 今日はさっさと寝て、完治させねば。

テニスと足がつるのと腹痛と

朝は小雨が降っていて諦めかけてたけど、午後は何とか持ちこたえそうに見えたので、頑張って超特急で仕事を終わらせて、夜テニス行ってきたー!!! 終わって一休みしたら両足がつった。 しかも、スネとか言う訳のわからん所…( ´Д`) まぁ、それは帰りにバイ…

昨日のご飯

昨日は忙しくて夜遅く帰ってきたけど、卵がたくさんあったから(期限も近かったし)オムレツにヽ(´ー`)ノあぁ…夜中に食べてまた脂肪が…(;´Д`)

今日、仕事を終えて家に帰ってきたら、玄関ドアの目の前でカブトムシ(♀)がひっくり返ってた。 なので、丁寧にひっくり返して差し上げました。 田舎っぷりにホンワカ(*´▽`)

小田和正 in 武道館

今日は小田和正のコンサートです!開催は何年ぶりだっけ…(笑) 今日の席はちょっと不思議なステージ左後ろから見下ろす格好の場所です。 ピアノを弾く小田和正の正面なので、ちょっといいかも!

風呂あがりの

茶豆と麦芽茶(つまり麦茶)で一息( ´ー`)フゥー... 普通はお風呂上がりと言えばビールなんでしょうが、俺は飲めないので、麦茶です。 麦茶はいいよー。いいよー。 ちなみに、麦茶は体温を下げる働きがあるので、お風呂上がりにはいいんですよ!!!

葉山さんっ

楽しんできますヽ(´ー`)ノ♯実は4時間半テニスしてから来たので、結構クタクタ(笑)