大雨

帰りが遅かったのに(電車に乗ったの23時過ぎ)、運良く座れたので、本を読んでいたらうっかり二つも駅を乗り過ごしてしまった…( ´Д`)
まぁ、そこまではいいんだけど、着いたら超大雨。土砂降り。バケツを5回連続でひっくりがえした感じ。
 
北にある会社を出て、南に向かって乗り過ごしたのでもしかしたら…と思って自宅最寄り駅に着いたらヤッパリ降ってなかった。ピンときたので、コンビニとかお店とかにも寄らず猛然とダッシュで帰ってきた(チャリンコ無いので走る)。
おかげで、本当にギリチョンで土砂降りを免れる事が出来たのでしたーヽ(´ー`)ノ
 
「天気を先取りしてきた俺の判断は正しかったぜ!(キラリ☆)」
 
とか思ったんだけど、そもそも乗り過ごさなかったら走らんでも雨にあたらなかった訳なので、今回は引き分けにしといてやるぜ!とか思った。何が引き分けなのかはよくわからんけど(笑)