足立区は震度5強

ってなわけで、住んでいる川越の俺の部屋はちょっとしか揺れなかったのだけど、実家はそれなりに揺れたらしく、片付けを嫌うオヤジの部屋がえらいことになったとか。(ただし、人的被害は0。他の部屋も0。(笑))
 
これを機に片付けをしろと母に迫られている模様。
まー、さすがにドア開けるのもままならないくらいになっちゃったら片付けるほか無いよなー(笑)

今日はmixiのT2葉ya仲間と新宿の京王百貨店屋上のビアガーデンでで夕方から飲む話だったけど、新宿に着くまでが大変!
池袋までは難なく座れたモノの、短い距離なハズの池袋−新宿感が酷いことに。山手線はぴくりともしていない様子なので、埼京線へ。
埼京線も凄い混みようだけど、まぁ、たかだか1つ分だからと我慢。帰りは23時頃なハズだしそのころなら空いているだろうと…。

楽しく飲んで、初めて連れてきた人とも喋ったりして、お約束のカラオケへ行って気分良く帰宅…
 
でも実際は、帰りの方が凄い阿鼻叫喚( ´Д`)
山手線がすげーーーーーー!!!!ホームに人が入りきらないで階段待ちしてやがる!!!
 
何とか乗り込んで地獄のような混み具合を我慢したけど、池袋からはまた座れたので、良しとしよう。