防犯対策

車の防犯装置を付けることにしました。ヽ(´ー`)ノ
 
最近は車上荒らしを聞くことも多いし、わりと都内に出かけることもあるのであれば少しは安心かなぁ〜と。
 
値段はピンキリで、安いモノは自分で取り付ける簡易なもので10000円くらいから、豪華フル装備で15万円くらいまで。
予算的には3万円前後を考えていたけど、やっぱりそれなりというのが多かったので奮発して7.8万円(取り付け料込み)のにしました。
 
グッズの中でも高い方でしたが(15万は異常)、キーレスエントリーと同期して動いてくれる点(普通は鍵をかけて、防犯をONにするという二重の手間)と、イモビライザー機能(防犯用リモコンで鍵を開けないと、エンジンがかからないようにする)と言うのが付いていてなかなか強力だったので。
 
これだけやっても盗られるときは盗られるんでしょうが、無いよりは狙われにくくなるので、安心料って事で!
取り付けは今週末に決めたのだけど、妙にワクワク。
防犯グッズなのにワクワクするのは何でだろう(笑)