大洪水

土日はテニスの試合に行ってきましたーヽ(´ー`)ノ
 
天気は何とか持ちこたえてくれたんだけど、帰りがけはバケツをひっくり返したような雨になって、調布に向かう途中の(23:00頃)の甲州街道で集中豪雨による大洪水になってました。
 
道路の端がかなりすごい水量になっていたので、若干渋滞になっていた上、渋滞の先頭ではちょうどV字型になっている道路があり、そこは太ももまで浸かるくらいの状態になってました( ´Д`)
迂回も出来ないような場所だったので、頑張って突っ切ろうという車が多かったのですが、その内コンパクトカーが一台ハマって身動きが取れてませんでした…。
車高の低い車は軒並みUターン。目の前のタクシーも何とか通過したし、俺も行けると判断してスピードを上げて突っ込んで事なきを得ました。ヽ(´ー`)ノ
自動制御4駆ですが、しっかりと効いたのを実感したのは始めて…(笑)
 
それにしても、ああいうシーンはテレビの中だけの出来事だと思ったのに、自分で体験することになるとは思いませんでした…(笑)