シャンプーとリンス

以前(つっても4年くらい前)親戚の家で使われていて、香りが気に入ったので買っている「水分パック」のシャンプーなんですが、2年くらい前にちょっと香りが変わっちゃってて微妙〜、とか思ってたわけです。
 
んでもって、最近また新パッケージになったようで、お試しパックが出てたから買ってみたんですが、やっぱりまた変わってました…。
 
…うーん。こりゃだめだ。もう次は買わないかな。( ´Д`)
 
それにしても、シャンプーとかって勝手にマイナーチェンジして香りが変わるのが多いこと多いこと。
「〜配合!!」とか「つややかで綺麗に!」とか宣伝で売るって言うのもあるんだろうけど、香りってのも重要なファクターだし、アイデンティティーだと思うわけですよ。
それをポコポコなぜ変えられるのか不思議でしょうがないなーと。
中学生ぐらいの脂っこい時期(笑)は、メリットでごっそり脂を落とすと言う理由で買っていたんだけど、ラムネみたいな中性的な感じの香りだったのが、ある時突然女性側に傾いた事があって、おさらばした記憶もあるし…。
 
って、それ以前にこんな事を気にするのは男として駄目ですかねぇ…。